京都サウナ旅!サウナの中にサウナがある【五香湯】最高過ぎる

京都サウナ旅!サウナの中にサウナがある【五香湯】最高過ぎる 趣味・娯楽

こんにちは、リョウです。

京都はサウナ付き銭湯のレベルが高過ぎて驚いています。しかも、サウナ料金が掛からないところばかりなので、サウナ旅をするには、京都はかなりおすすめできます。

サウナの梅湯】【白山湯 六条店】に続き、【五香湯】を紹介します。【五香湯】の魅力は、サウナ。サウナ室に入って驚くのは、サウナ室の中に、さらにサウナ室が完備されていること。

サウナの中にサウナ!?

意味わかりません、と言われてしまうかもですけど、事実です。

本記事の内容

  • アクセス・料金
  • 五香湯の魅力
  • 京都サウナ締めくくり

こちらを書いています。【五香湯】が気になっている方、参考にして下さい。

京都サウナはレベル高い!サウナinサウナ【五香湯】

アクセス・料金

京都サウナ旅!サウナの中にサウナがある【五香湯】最高過ぎる

白山湯 六条店】から歩いても行ける距離でした。

住所は、京都府京都市下京区柿本町590−12 五香湯 1F。
営業時間、火曜日から土曜日14時半〜0時半。日曜日7時から0時

週末は朝風呂やっている銭湯が多いのも、京都ならではの特徴でしょうか。近所に住んでいたら、絶対通っている。

券売機が設置されています。

価格は450円。またまた、サウナ付きです。都道府県で銭湯価格は決まっているので、450円はわかります。

しかし、サウナ料金を3店舗回った全店舗入浴料に含まれているのでしょうか。質の高いサウナなので、サウナ料取ってもいいと思います。と、勝手な主観ですけど、京都の人からしたら、サウナ料金かかり始めると、入浴だけで済ませてしまうのでしょうか。

京都サウナ旅!サウナの中にサウナがある【五香湯】最高過ぎる

タオルはついていません。

面白いのが、岩盤浴もありました。サウナとは全く別物、岩盤浴。入浴料と岩盤浴1,150円、時間制ではないと思いますが、町の銭湯に岩盤浴があるのは、驚きました。

五香湯の魅力

京都サウナ旅!サウナの中にサウナがある【五香湯】最高過ぎる

上でも少し書きました。

五香湯の魅力は、サウナinサウナです。クラシックサウナと呼ばれる、マイナスイオンの空気を多く体に吸収させます。

サウナ室に入ると、一つ部屋があります。そして、さらに奥に、ガラス扉があり、もう一部屋。奥の方が温度も湿度も高いので、熱いのが好きな人は奥、そうでない人は、手前の部屋がいいです。

温度は70度〜80度くらいですが、湿度が高いので全身蒸されます。じわじわ、汗が垂れ落ちいてきてから、サウナ室でて直ぐの水風呂に入り、外気浴ベンチに座って休憩。

とにかく、最高過ぎる、ひとことに限ります。

風呂にもこだわりが強い。というか、種類が多い。

泡風呂、ミルキーバス、薬湯、水風呂、露天風呂、スーパー銭湯と、同等くらいお風呂だけで楽しめる点も魅力の一つ。

とんでもない、サウナ付き銭湯を知ってしまったな、と思いました。

京都サウナ締めくくりに最適

京都サウナ旅!サウナの中にサウナがある【五香湯】最高過ぎる

京都サウナ旅、3軒回って驚きの連続でした。

各店、良いところや長所が垣間見えますし、こだわりが凄い。

サウナの梅湯】は、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のワンシーンにも出てきそうな内外観。

白山湯 六条店】は、湧き水の水風呂をウリにして、ペットボトル持参の地元客。

【五香湯】は、種類豊富なお風呂とサウナinサウナ。

しかも、全て徒歩圏内にあります。京都でサウナ旅をしたいと、考えている方この辺りおすすめです。また、【ドーミーインPREMIUM】に泊まったので、サウナ三昧!朝から晩まで、サウナに入り過ぎた、楽しい旅行でした。

また、京都遊びに来ます!

ほんじゃーねっ!!!

タイトルとURLをコピーしました