京都駅近くでサウナ付きホテル!【ドーミーインPREMIUM京都駅前】

京都駅近くでサウナ付きホテル!【ドーミーインPREMIUM京都駅前】 趣味・娯楽

こんにちは、リョウです。

京都駅から徒歩圏内にあります【ドーミーインPREMIUM京都駅前】に泊まってきました。

サウナ付きビジネスホテルとして有名なドーミーイングループ。京都駅近くでサウナ付きビジネスホテルをお探しなら、一択でしょう。

理由は、3点あります。

  • アクセス良好
  • 高温多湿のサウナが好きな時に楽しめる(深夜はサウナ休止)
  • 飲み放題と夜鳴きラーメン

紹介していきましょう。

京都駅周辺でサウナ付きホテルなら【ドーミーイン】

はじめに、京都といっても繁華街のある、「烏丸」や「五条」周辺で予定がある人は【ドーミーインPREMIUM京都駅前】は、「不便です」。

あくまでも、新幹線で京都駅に来たり、京都駅周辺でことが済むかた向けです。プラスして、サウナ付きのホテルがいいという人におすすめのホテルです。

京都駅からアクセス良好

JR京都駅 中央口から歩いて3分の場所にあります。

電車や新幹線で京都駅へ来る方には、アクセス良好。

歩いてもいけますし、荷物が重ければタクシー利用しても、1,000円かかりません。交通費を少しでも節約した人には、うってつけのサウナ付きホテルです。

余談ですが、食に興味あるかたにも嬉しい情報です。

京都ラーメンの老舗二大巨頭、「第一旭」、「新福菜館」も徒歩圏内にあります。「第一旭」は、早朝6時から翌1時まで営業しているのも驚きますが、京都ラーメン発祥のお店として、人気店です。

「新福菜館」も、朝9時から15時・17時から20時、営業しています。

どちらも、東京に支店がありますが、フランチャイズ店がほとんど。京都本店で発祥の味、本家の雰囲気を楽しみやすい点も、【ドーミーインPREMIUM京都駅前】に泊まる楽しみの一つになります。

自分の好きな時間にサウナに入れる

特別なオプションをつけない限り、チェックイン15時・翌日チェックアウト11時です。

チェックイン直後からサウナに入れます。

サウナの温度98度くらい。
水風呂15度くらい。
休憩スペース有ります。

主観にはなってしまうけど、高温多湿のサウナが心地よい。サウナ室も広く、チェックイン直後だと人が少ないので、ゆっくり楽しめました。

18時から21時ごろまでは、宿泊客が多くなって混雑するので避けたほうがいいかもです。

サウナは深夜25時〜翌朝5時の間は休止しています。

早起きして、眠い目を擦りながらサウナと水風呂、さらには露天風呂も楽しめるのも、スゴく魅力的に感じます。

サウナに入りひと汗かいて、「第一旭」で朝ラーメン、素晴らしい流れを体感してきたので、やってみてください。

飲み放題と夜鳴きラーメン

ドーミーインホテルの充実の無料サービスにも目が離せません。

チェックインの15時〜25時まで、アイスキャンディーが9階の風呂上がりスペースで楽しめます。そして、名物の「夜鳴きラーメン」もシンプルな醤油ラーメンですが、ファンも多い。

そして、驚いたのは18時〜20時まで、アルコールが飲めます。エレベーターで見た時は、一杯だけだよね?と、勝手に解釈してました。

実際、フロアに行ってみると、、、

2時間のフリードンリンクだったのです!!

驚きました。

ハイボールを注文すると、キンキンに冷えたグラスに、強炭酸ハイボールが完成され、テーブルまで運んできてくれます。

ビール(プレミアムモルツ)、各ハイボール、赤ワイン、白ワイン、アルコール好きにはたまらないシステムでした。

ただ、飲み過ぎて、泥酔してサウナに入るのはやめましょう。。。

最高!!【ドーミーインPREMIUM京都駅前】

今回の旅行は、事前予約でお得なサイトで通常価格より安くとれました。

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

直前でも予約取れますが、早めに予約取るとお得になります。【ドーミーインPREMIUM京都駅前】のみならず、全国のホテルも検索可能なので、知っておくと便利です。。

【ドーミーインPUREMIUM京都駅前】に泊まって、楽しい旅行ができ大満足!!

では、またね!!!

タイトルとURLをコピーしました