カンノーク2号店!【シーシャカフェ ハディーカ】(自由が丘)でチルタイム

カンノーク2号店!【シーシャカフェ ハディーカ】(自由が丘)でチルタイム 趣味・娯楽

こんにちは、リョウです。

自由が丘にある有名なシーシャ屋、【カンノーク】の2号店【シーシャカフェ ハディーカ】を紹介します。

2019年夏ごろ(?)にオープンしたそうです。

【カンノーク】は、シーシャ吸い始めた頃に何度も通わせていただきました。住んでいる場所からも近かった事と、当時働いていた女性の作るシーシャが美味し過ぎてファンでした。

オーナーさんとも、会話する程度ですが顔見知りなので、居心地は良いのも通っていた理由の一つ。

「カンノーク」に比べ、2号店は大箱で清楚な店内。カードゲームも豊富なのと、席も広々使えるので、ゆっくりシーシャが吸えます。

本記事の内容

  • 【シーシャカフェ ハディーカ】料金システム
  • 【カンノーク】と【シーシャカフェ ハディーカ】どちらがおすすめ

紹介していきます。

自由が丘で昼シーシャなら【シーシャカフェ ハディーカ】

カンノーク2号店!【シーシャカフェ ハディーカ】でチルタイム

シーシャブームはいっそう増しているように感じます。

特に、都心には次々出店しているので、吸いに行くにも追っつかなくなってしまいました。

あの駅に、いつの間に?と。

実は、「カンノーク」2号店を出店したことも全く知りませんでした。知人伝えで、知ったような気がしますが、最初調べても出てこなかったです。

Googleマップや検索を駆使して、何とか辿り着いた時は、オープンまもない頃。恐る恐る入ると、オーナーさんがいまして、お久しぶりです!と、挨拶しました。

情報早いですね、と言われたもの覚えています。

あまり宣伝はせず、ひっそりオープンしたそうなので、ネットにも詳しい情報が反映されていたなかった時期らしい。

料金・システム

シーシャ1台1,200円、2人までシェア可能です。テーブルチャージが1人800円、ワンドリンク制。

飲み物は最低400円なので、1人で行くと最低2,400円、2人で行くと最低1,800円で、2時間ほど満喫できます。

高いのか、安いのか、一般的には普通くらいです。安いお店でも、1人2,000円はかかってくるので、設備や立地を考えると、リーズナブルに感じています。

アルコールもあります。何度かきていますが、いつもハイボール飲んでいましたが、緊急事態宣言中なので禁止です。

最初の緊急事態宣言はシーシャ屋、ほとんど自粛していた事実を考えると、お店が開いているだけありがたいです。

まっ、最近はもっぱら「家シーシャ」を楽しむことが多いですけど。。。

【カンノーク】と【シーシャカフェ ハディーカ】、どちらがおすすめ

【カンノーク】は、昔ながらのシーシャ屋です。狭い空間に、エジプシャンスタイルのシーシャが置いてあり、煙モクモクの店内。客同士も相席になることも多く、常連さんが多いです。

【シーシャカフェ ハディーカ】は、清潔感あり、広々した店内です。店名通り、カフェ使いができるので、パソコン作業もリモートワークでも使いやすい。13時から営業しているから、自由が丘で昼シーシャなら、間違いなく2号店がおすすめです。

また、機材の違いもある。【カンノーク】は2012年から営業なさっているので、古いですけど、現地観を楽しめるシーシャ台です。

逆に、【シーシャカフェ ハディーカ】は、最新のものを入れていました。オープンするにあたって、今使っているシーシャ台が、なかなか入荷なくて時間がかかってしまった、とオーナーさんが言ってました。

ちなみに、こちら⇩

カンノーク2号店!【シーシャカフェ ハディーカ】でチルタイム
カンノーク2号店!【シーシャカフェ ハディーカ】でチルタイム
カンノーク2号店!【シーシャカフェ ハディーカ】でチルタイム

どちらも、良い点はたくさんあります。完全、好みの問題になってきますので、一度体験するのがいいでしょう。

【カンノーク】は、夜営業メインなので、今現在営業されているかは分かりません。行くときは、お店に営業時間を確認して下さい。

それでは皆さん、

GOOD CHILL OUT!!

タイトルとURLをコピーしました