妻と息子が帰宅!夫の子育て・生活日記

生活・食

22時ごろ就寝。
6時半起床。

お酒飲まずでスッキリとした朝を迎えられた。

今日は朝からバタバタ。

  1. ブログ
  2. ジムで筋トレ
  3. 帰り道で買い物
  4. 東京駅へ迎えに行く
  5. 息子を保育園へ送り
  6. 仕事

ジムは胸筋と上腕二頭筋。

いつもより1時間早くジムへ行ったら、顔ぶれが全然違うし、意外に混んでいた。

多分、出勤前に皆さん筋トレしているんだろうな。意識高いことは素晴らしいね。仕事に支障をきたさない程度にやっているとは思うけど、私はも継続して頑張ろうと思える。

帰りのスーパーで買い物。

  • 牛肉(4パック各250gくらい)
  • 豚肉(2パック↑同じくらい)
  • ささみ(2パック)
  • 野菜いろいろ

家族の食事ようと、私のタンパク質と脂質も確保できる食材を購入。

帰宅後、食事。

もっと時間に余裕がある行動だったけど、筋トレが長引いてしまいバタバタ。妻と息子は東京駅に10時着なので、急いで食事を済ませて出発。

(結局、無事間に合いまった)

妻と息子を東京駅へ迎えにいき、そのまま自宅へ帰る。

妻も仕事があるので、息子のお昼具ご飯に合わせて保育園へ送迎。

私は、そのまま仕事へ行く。

あす、祖母と一緒にランチへ行く予定。昼間からお酒飲むから、明日は筋トレ休み。筋トレ後にお酒を飲むと効果減らしい。

なので、夕方もう一度ジムへいき下半身を追い込む。

ふくらはぎの筋肉痛を取れたので、しっかりできた。

その後、早めの夕飯を済ませる。

息子は延長保育なので、夕飯も保育園。

仕事終わりの妻が迎えにいき、無事1日が終了。

平凡で騒がしい日々が戻ってきました。

当たり前のことを当たり前にできる楽しみや喜びに感謝しつつ、毎日生活しよう。

タイトルとURLをコピーしました