筋トレを4部位に分けてやることにした

生活・食

就寝22時半
起床6時

お酒も飲んでいないので、スッキリとした朝。

おはよう。

起床後、早速キッチンで作業。

昼食の準備ということで、

  • 豚挽肉(粗挽き)
  • トマト2個
  • ナス2本
  • 玉ねぎ1個
  • ニンニクひとかけ

細かく刻んでミートソースもようなイメージで仕上げる。

味付けは、ケチャップ、オイスターソース、醤油少し、塩。

最初に完成系を載せておきます。

なかなかイケていると思ってるけど、どう?

めちゃくちゃおいしかった。

昼食準備後、ブログを一本書いてジムへ行く。

早くから仕事なので、1時間早いジム。

筋トレ方法3部位→4部位に変更

筋トレを始めて約2ヶ月。

少しずつ体の変化も見えてきて、筋肉がついている実感が湧いた。

妻にも、(肩の筋肉付いてきたね!)と言われ、積み重ねが大事なんだなっと、改めて実感。

筋トレやり始めは、3部位に分けてやっていました。

  • 肩・上腕二頭筋・上腕三頭筋
  • 背中

(たまに、脚を入れる程度)

これだと、背中の日が結構辛かった。

肩が痛くて無理矢理やっていて、筋肉をつけるから仕方ないという感じ。

ただ、しっかりと背中に効いているのか分からず悩む。。。

いろいろあるけど、結局筋肉をしっかり休めせることも大事。

とあるかたがYouTubeで話していた4部位に分けてやることにしました。

  • 胸・上腕二頭筋
  • 肩・上腕三頭筋
  • 背中

このサイクルだと、しっかりと筋肉を休めて刺激できるとのこと。

なので、当分はこのスタイルでやっていきます。

月末で忙しかったので、全然投稿できませんでした。

明日も1日仕事があり、妻も息子も帰ってくるから朝からバタバタ動く予定。

明日やること。

  • 筋トレ
  • 東京駅まで迎え
  • そのまま息子を保育園に送り
  • 仕事
  • 夕飯の準備

こんな感じです。

合間、ブログや読書をやれたら挟んで過ごします。

少し早いけど、おやすみなさーい。

タイトルとURLをコピーしました