「肉の大山」と「もつ焼 でん」!夫の子育て生活日記 2022年2月3日

肉の大山」と「もつ焼 でん」!夫の子育て生活日記 2022年2月3日 生活・食

おはよう。

今日は仕事の日なんだけど、めちゃくちゃ暇だからサクッと終わらせて食事にでもいこうかなっと。

とりあえず、各々朝食を済ませる。

息子(フレンチトースト、キウイ)
妻(ご飯、味噌汁、胸肉とレタスのサラダ)
私(ナッツ、プロテイン、コーヒー)

毎日変わらず、平常運転。

息子の送迎を済ませ、肩と腕のトレーニングをしにジムへ。

家で裸になると、少し体質が変わってきたな〜と、思う。妻にも確認してもらうと、確かに腕と肩が大きくなってきた!と。

1ヶ月やりこんできてよかった。もっち頑張るぜい!

体重は76・1キロ。

うん、あまり変化なし。

帰宅後、私のブランチ。

(この時点では、この後外食する予定がなかったのでガッツリ食べている)

  • トマトとほうれん草のパスタ
  • 胸肉とレタスとアボカドのサラダ
  • 味噌汁

トマトのパスタにとろみをつけたいんだけど、小麦粉を入れないとだめなのかな?あまり入れたくないものだから避けて、トマトとニンニクとめんつゆで味付けするとスープパスタになってしまう。

これはこれでアリだけど、やっぱとろみが欲しいね。

その後、ブログを書き、仕事へ行く。妻も、仕事の用事があるので同乗し一緒に出る。

妻は昼食を食べていないというので、どこかいこうか?と、考えた挙句、、、

車を置いてから、肉の大山へ。

メンチカツが有名なこちらで、ハッピーアワーを楽しむ。メンチカツ、ハムカツ、カレーコロッケ等と生ビール、ハイボールをいただき2軒目へ。

本当は、「もつ焼 でん」のオープンに合わせて行ったんだけど1時間遅れてオープンだったから肉の大山へいった。

こちらは、もつ焼もウマいけど煮込みやポテトサラダがおいしくて何度か通っている。妻は第二子妊娠中なので、私だけお酒を楽しみ、食べ終えてから妻と一緒に息子の迎えに行く。

迎えに行ったついでに、私のアルコールスイッチが入ってしまい、某串カツ店。ここは子供連れには嬉しいサービスが盛り沢山。たこ焼き無料、アイス無料、ジュースはジャンケンで勝つと無料。子供用の椅子もあるのでゆっくり楽しめました。

しかも、ハッピーアワー(16時〜18時)の時間だったのでハイボールとレモンサワー90円。

お財布にも優しく済みました。。。

帰宅後、お風呂に入って頭を刈り、いつの間にか寝ていた。息子と一緒に寝て、12時間くらい寝てしまいました。

楽しい1日。早く息子と2人で外食できたら嬉しいな。

タイトルとURLをコピーしました