祖母と2人で上大岡の【廻転寿し 義(よし)】!夫の生活日記 2月1日

祖母と2人で上大岡の【廻転寿し 義(よし)】!夫の生活日記 2月1日 生活・食

おはよう。

今日はお休みをとっているので、久しぶりに祖母とランチへ行ってくる。1月2日に会っているから久しぶりという感覚はないけど、祖父が生きていた時は毎月飲みにいっていたことを考えていると懐かしいなって思う。

ただ、今日は朝から大変。

昨夜、息子の熱が38度台まで上がってしまい、保育園を休むことになった。幸い、妻が夕方から仕事なので、それまでには帰ってくれば大丈夫とのことなのでありがたく行ってくる。

  • 息子(フレンンチトースト・キウイ)
  • 妻(ご飯、納豆、味噌汁、シャケ)
  • 私(プロテイン、ナッツ、ブロッコリー)

お昼ご飯を祖母と一緒に食べるので、軽くお腹に入れておきます。そうしないと、空腹すぎて気持ち悪くなってしまうので。

保育園を休むとのことなので、送迎はなし。

ジムへいき、胸にトレーニング。

胸筋がもっこり出てくれるように努力しています。筋トレ初めて1ヶ月経過したけど、いまのところ変化は少ない。3ヶ月は頑張ろうと思う。

体重は75・9キロ。

帰宅後、外出準備をしつつ息子と一緒に遊んだり読み聞かせして時間を過ごす。

待ち合わせ場所は、横浜市の上大岡駅。京急線なんだけど、都内の某駅から一本で来れたらから凄く楽。

しかも、椅子が前向きになった新幹線使用。空いているし、景色眺めながら懐メロ聴いてあっという間に到着。

終点が三崎口なので、プチ旅行を行きやすいから今後覚えておこう。

駅改札口で待ち合わせしてから、回転寿司屋へ食事。

ここは、私の弟と祖母が食事するときよく利用するらしい。私は2回目だけど、まっ気軽に利用するのはいいと思う。

  • 瓶ビール1本
  • 焼酎7杯(2人で)
  • あら煮
  • 白子ポン酢
  • 牛すじ煮込み
  • トロたく巻
  • ヤマゴボウ巻
  • 明太子巻
  • 小肌ガリ巻
  • イワシ握り
  • サバ握り

昼間から祖母と楽しく食事をしてきた。いろいろ話すことがあったし、祖母の家のこととかも相談にのっていい時間だった。

毎月顔出したいと考えている。

2時間半ほど楽しみ、電車にのって帰宅。

家にずっといてもグズグズだったそうで、妻は何度も外に連れて行ったと。帰りも、最寄りの駅で遊んで待っていてくれ、一緒に帰宅。

その後妻は仕事へいき、私と息子でお留守番。

ご飯とお風呂を一緒に入り、私の夕ご飯は・・・

豚肉とほうれん草とトマトのパスタ。

最近パスタ頻度高い。

息子も一緒に食べたいとアピールしてきたので、椅子に座って夕ご飯。その後、読み聞かせしたり布団でゴロゴロしたりして20時ごろ就寝。

熱は下がったから、明日は登園できるね。

妻も帰ってきて、夕飯の準備。団欒しながら、私は焼酎ソーダ割りを飲み楽しんだ。今後のことについてだったり、いまの時世について語り考えることも大事だなって。

当たり前にことができる幸せを噛み締めつつ、常に能動的になり生活していこう。

おやすみなさーい。

タイトルとURLをコピーしました