キノコたっぷりペペロンチーノ最高!

キノコたっぷりペペロンチーノ最高! 生活・食

おはよう。

妻も息子もいない日は久しぶり過ぎるけど、いつも起こされる時間に目が覚めました。

今日の予定は、

  • ブログ
  • 筋トレ
  • 仕事

マストでやらないといけない予定は3つだけです。

しかも、自分の好きな時間に食事もブログも筋トレもいけるのでマイペースに楽しむ。

昼食は、キノコたっぷりペペロンチーノを作った。

めちゃくちゃ美味しかったので、簡単にレシピも含め紹介していきます。

キノコたっぷりペペロンチーノ

揃える食材

  • パスタ
  • キノコ色々
  • 生ニンニク
  • 生パセリ
  • 鷹の爪

キノコはたくさん種類があったほうが、私は美味しいので”しめじ・舞茸・エリンギ”を使用。

簡単な手順

  1. 鍋にお湯を沸かす
  2. キノコを適当な大きさにカット
  3. フライパンにたっぷりにオリーブオイルを入れる
  4. 3の中に生のニンニクを投入
  5. ニンニクを入れてから火を付ける
  6. ニンニクから気泡が出てきたら弱火にする
  7. ニンニクに火が入ったら(大体でいい)鷹の爪入れる
  8. 生のパセリを刻んで入れる
  9. きのこ入れて炒める
  10. 塩で味付けする(オイルがきのこに座れてしまったら、足してもOK)
  11. パスタの茹で汁も少しれる(塩が入っていれば)
  12. 茹でがあったパスタをフライパンに入れる
  13. 炒めて味見して完成

あまり見栄えはよくなけど、お店顔負けの旨さだった。

パスタ麺とオリーブオイル、この2つをもう少しいいものを使えば、よりいいかもしれない。

という、筋トレ後の食事でした。

筋トレは今日は胸と上腕二頭筋。明日は、脚の日になったので少しずつ変えていきます。

今日の流れは、

ブログ

ジム

ブランチ(キノコペペロンチーノ)

仕事

夕飯

です。

ちなみに、夕飯。

どうしても牛肉が食べたくなったので、帰り道あった某ハナマ◯で牛肉を玉ねぎを購入。

塩胡椒で炒めたんだけど、かなり固かった。

(牛丼用)と書いてあったから、煮込まないとだめなのかもしれないね。3パック買ったから、明日は別の調理法で楽しみます。

今日はお酒を飲まず、これから読書して、寝る1時間前にプロテイン飲んで寝ます。

明日も仕事忙しそうなので、早めの就寝。

明日やること。

  • ブログ
  • 筋トレ(脚)
  • 仕事
  • 読書

いつも通り行います。

では、また明日ね!

タイトルとURLをコピーしました