月末大忙し!夫の生活日記 1月31日

月末大忙し!夫の生活日記 1月31日 生活・食

おはよう。

今朝は6時45分に目が覚めた。そのまま起きようとしたら、息子の声が聞こえて皆で起床。

妻が息子の食事を作ってくれたので、私は歯を磨きながら息子にご飯を食べさせる係。

メニューは、

息子(フレンチトースト・バナナ)
妻(ご飯・納豆・豚肉とキャベツの炒め物0
私(ナッツ・プロテイン・コーヒー)

食後は週末図書館で借りてきた本を読んであげたり、一緒に歩き回ったりして過ごす。一冊、気に入った本があったのか、同じ本を読んで読んでと繰り返しねだったくる姿も可愛い。

8時半過ぎ、息子の送迎。

37度と微熱だけど、高熱ではないので預けさせていただきます。熱が高くなったら迎えにいかないといけないので、元気で過ごしてくれること願う。。。

(保育園で別れ際号泣)

その足で、ジムで腕トレ。

月末で忙しけど、少しでも時間があったからサクッと鍛えます。昨日、筋トレ休んでいるから筋肉痛が軽減され力が入る。

筋肉が大きくなりますように。

体重は、微増。

そういえば、昨日久しぶりにステーキを食べたんだった。某有名チェーン店へ久しぶりにいき、450gとご飯大盛りを平げた。

筋トレやっている人たちは、高タンパクなお肉を好みようで、私も真似るように食べてみた。赤身でなので脂身も少なく、ステーキソースがウマいのでぺろり完食。

昔に比べると値段は上がったけど、満足度は高い。休みの日、筋トレ後の日課にしてようかと、考えている。

だから体重が微増なのかな?との憶測。

筋トレ後、家に帰って食事を済ませる。

  • ほうれん草・キャベツの芯・パンチェッタのパスタ
  • ゆで胸肉
  • ブロッコリー

タンパク質も糖質もしっかりとり、筋肥大を目指す。

さて、仕事へ行こう。。。

忙しいんだけど、途中時間が空いてしまい一時帰宅。ブログやったり読書したりして時間を潰し、早めの夕ご飯。

  • シャケ
  • 味噌汁
  • 豚肉とキャベツ炒め
  • 納豆
  • ブロッコリー
  • 生卵
  • 玄米

炭水化物とタンパク質をしっかり摂取。野菜が少ないけど、昔に比べたら食べる方になりビタミンをとっています。

ちなみに、食べた時刻16時前。

このあと仕事行き、帰ってきたのが20時前。案の定お腹空いてしまい、プロテインとナッツを体内に入れて就寝。

1月もあっという間に終わってしまったね。

来月も読書と筋トレと子育てを楽しんでやっていこう。

タイトルとURLをコピーしました