今日は休み!家族の平凡な生活日記 2022年1月28日

今日は休み!家族の平凡な生活日記 2022年1月28日 生活・食

おはよう。

息子は昨夜21時ごろ寝たのに、朝6時45分に起床した。マンマ、マンマと食欲旺盛で健康なのは嬉しいこと。

朝食
息子(フレンチトースト、バナナ)
妻(ご飯、味噌汁、シャケ、納豆、生卵)
私(ナッツ、プロテイン、コーヒー)

妻は朝から仕事。私は休みなので、息子の送り迎えと食事は全てやる日でもある。

息子を送ってからジムへ胸のトレーニング。1時間強やり、体重は75・8キロ。体重が落ち着いてきたので、今後は筋肉を増やして脂肪を減らしていきたい。

帰宅の道中、スーパーで買い物。明日から土日なので、平日に買い物を終われせておくのが私流。週末は混んでいるから嫌なので、、、

帰宅後、ブランチ。昨日から仕込んでおいたトマトソースに玉ねぎとキャベツをぶっ込みパスタ。タンパク質は胸肉。納豆、卵、味噌汁をいただきます。

パスタ皿がなくてモリモリになってしまった。。。味は、ぶっちゃけ普通っす。

食べ終わってから、夕飯の準備をし始める。

肉じゃが。初めて作ったけど、味付けいいとして、豚コマ肉が固まってしまったのがダメ。安い肉じゃなく、脂身のあるロース肉を買ったほうが完成度が高いと感じた。

作っている最中、(ピーンポーン)とインターフォンが鳴り、佐川急便さん。

(なんだろう?)と受け取り、中身を確認すると、、、

おーーー!!!プロテイン。

今朝、ちょうど無くなったからベストタイミング。ホエイプロテインというものをはじめて飲むんので、感想は別の記事で紹介します。

その後、読書をしてゆっくりとした時間を過ごす。

あっ、その前に先日買ったバリカンで頭を刈りスッキリ。2mmがちょうどいいという判断になった。

本日2回目のジムへ。

脚と腹筋をやりにいったけど、15時半は結構混んでいた。女性も多く、キン肉マンが沢山いて隙を見計らってスクワット等をやってきた。

そのまま息子の迎えに行こうかと考えていたけど、お腹が空いてしまったので家に帰って速攻夕飯。16時半と早めだけど、寝るのも早いから問題ないでしょう。

息子と一緒にご飯食べたいけど、ワンオペの日は難しいから早く食べることが多いです。

メニューは、写真の通り。肉じゃが旨かったぜ。

17時に迎えにいく。

公園にいって遊んでから、いつもの豆腐屋さんで豆腐を買おうと思ったら、今日も休業。ここ三日間営業していないからちょっと心配。。。

30分くらい遊んでから帰宅。ご飯を食べさせるも、なかなか食べてくれず、結局フレンチトーストを出したりして、食べさせた。

最近、好き嫌いが出てきたのか、食べないものと食べるものがはっきりしてきた。こればかりは仕方ないね。

お風呂に一緒に入り、布団に入って音読したりおもちゃで遊んで20時前に就寝。くっついて寝てくれてたけど、やらなきゃいけない事が多いから、離れて洗い物やら片付けやらをやり、ひと段落ナウ。

今日は休みだったけど、通常通りのスケジュールでいたって変わったことはしていない。普通のことが普通にできるありがたみに感謝しつつ、明日も楽しみます。

なお、明日明後日は土日なので仕事が忙しく、更新できないかもしれないのでご了承ください。

みなさんがいい夢見れますように。

おやすみなさーい!!

タイトルとURLをコピーしました