週末は忙しい!夫の生活日記 2022年1月29・30日

週末は忙しい!夫の生活日記 2022年1月29・30日 生活・食

週末はやはり忙しかった。。。

土曜日(29日)は朝から仕事ででないとだったから、妻に息子の送迎をお願いした。土曜保育は人が少ないけど、お兄さんお姉さんがたくさんいたらしく、遊んでもらったのかな?

仕事が落ち着いたので、一旦帰宅した後ブランチ。

自家製パンチェッタ、キャベツ、しめじのパスタ。味付けは、塩胡椒と醤油のみ。それに胸肉と納豆。タンパク質もしっかり摂取できるよう毎日心がけている。

朝はいつも通り、プロテイン、ナッツ、コーヒーだけで済ませた。

食べ終えて、さらに時間が空いているのでジムへ。

土曜日なので混んでいたけど、背中のトレーニングをした。全体的に筋肉痛があるから、明日は筋トレオフにしよう。毎週日曜日は息子と一緒にいる時間を増やすためにも、日曜日はトレーニングオフにしていこうと考えている。

帰り道、息子用の米粉でできた食パンを購入。

370円。

その後、仕事へ戻り帰宅したのは18時半。久しぶりに疲れた〜と、家にお酒のストックがなかったので、酒屋へ寄った。

余物の胸肉、肉じゃが、トマトをアテに晩酌を楽しむ。

1週間ぶりにお酒飲んだけど、なんか進まないというか、外で飲んだ方がおいしいと感じた日でもあった。毎日晩酌していたときには思わなかったことを感じるって不思議。

日曜日は朝ごはんを食べ終えた息子と一緒に1時間ほど公園で遊んだ。咳と鼻水が出ていて、熱も37度。いきたいいきたい言うので外へ行き、元気にはしゃいでいた。

明日熱が上がらないことを祈る!!

その後、仕事へいき、終わったのは21時過ぎ。合間時間も多かったけど、なんとなく疲れた。ブログも書けないし、読書もできない週末だった。

今から少し、「坂の上の雲 二」を読んで寝よう。

明日も月末で忙しいけど、元気に楽しもう。

明日やること

  • 息子の送り
  • 筋トレ(腕と肩)
  • 仕事
  • ごはんを作る

おやすみなさーい。

タイトルとURLをコピーしました