寒い1日!家族の平凡な生活日記 2022年1月26日水曜日

寒い1日!家族の平凡な生活日記 2022年1月26日水曜日 生活・食

おはよう。外は曇っていて寒い。

6時45分起床すると、まだ誰も起きてない。静かーにリビングへいき、歯を磨いて朝食の準備。

(ゴソゴソゴソ。アーアー。)息子の声が聞こえ起きてきた。

起きてすぐ、大好きな本を持ってきて読んで!と。朝食の準備をある程度済ませておいたので、ゆっくろ朗読。

息子の朝ごはんはフレンチトースト。
妻はご飯、肉野菜炒め、納豆、生卵、味噌汁。
私はジムへ行くのでプロテインとコーヒー。

8時45分、息子と一緒に保育園へレッツゴー。歩いて行けるようになったけど、たまに(抱っこ)のポーズをして歩いてくれない。

甘えてくれるのは今だけ!と、感謝しつつ登園。

そのまま私は筋トレしにジムへ。

背中のトレーニング。懸垂がいまだに出来ず、負荷を頼りに鍛えています。1時間ほどトレーニングしてから帰宅。

10時45分、ブランチ。

(食べたものは、朝食の写真と同じ)

その後、少し仕事へいき、帰り道通りかかった業務スーパーで買い出し。

パスタ5キロ、クッキングシート、コーヒーフィルター。最近、インスタントコーヒーを卒業。近所のコーヒー屋で豆を買って(紙フィルター用に挽いてもらっています)家で楽しんでいる今日この頃。

15時半ごろ一度帰宅してからお腹が空いたので、早速パスタを作る。

具はしめじ、エリンギ、ほうれん草。味付けは塩と納豆のタレが余っているので2個入れただけ。薄かったので、クレイジーソルトで味を加え食した。

麺料150g(茹で前)。

タンパク質も欲しているから、茹でおきの胸も添えて完食。

結局、中途半端な時間に食べたので、この日の食事はこれにて終了。

夜は妻が息子の迎えにいき、その後少し仕事があったので出かけて済ませて19時前に帰宅。帰宅後、妻も息子もお風呂に入り終わっていたので、遅れて入り、その後家族時間。

相変わらず本読んでと持ってきたり、足に乗って遊んだり、抱っこしながら至福のひと時。

妻の食事は、焼いたシャケと朝の肉野菜炒めとほうれん草の味噌汁とご飯。簡単だけど、優しい味付けとシンプルな食事が飽きなくていい。

20時20分に息子就寝。

今は、20時55分。ベッドに入ってパソコンいじってから少し読書して寝ます。

明日も通常通り、朝ごはん作って、送迎して、筋トレ(肩と腕)して、ご飯食べて、仕事して、読書して、家族の時間を楽しむ。ただ、仕事が長引くため延長保育。保育園で夕飯食べることになるけど、栄養満点だから感謝。

おやすみなさいzzz

タイトルとURLをコピーしました