家族の平凡な生活日記!2022年1月25日

家族の平凡な生活日記!2022年1月25日 生活・食

今年は毎日日記を書こうと考えていたら、あっという間に1月25日になってしまった。

何の変哲もないことを津々浦々と書いていこう。

息子のこと、私自身のこと、妻のこと、起こった出来事を中心に毎日投稿していく予定。昨夜もアルコールは飲まず、夕方17時に食事を終わらせた。夕飯は一昨日残ったカレー、タンパク質豊富な茹でた胸肉、納豆、玉子。

私も妻も仕事が遅くなってしまい、息子は延長保育。夕飯は保育園で食べさせていただき、感謝。19時には妻が迎えに行き、20分後に私も帰宅した後、一緒にお風呂入って寝た。

(24日の出来事)

2022年1月25日(休み)

午前中

朝は6時半に目が覚めたので、ベッドの中で携帯いじりながらダラダラ過ごす。息子がそろそろ起きてくるかな〜と、待っていたけど起きなかったのから先にキッチンへいき、妻と息子の食事を準備。

物音に気がついて、妻も息子も起きて朝ごはん。(私以外)

息子はキャベツのお好み焼き(?)。妻は3種類のキノコを使ったバター醤油パスタ。少し味付けが薄かったけど、なかなかの出来栄えだと信じる。

9時に登園なので、私と一緒にベビーカーでいきあずける。今日は妻が仕事で私が休みなので早めに迎えにいくから待っててね!と、心の中で一言。

そのままジムへいき、胸筋パンプアップ。筋トレ1時間前にプロテインを摂取しているの空腹はない。

約1時間筋トレしてから、帰り道いつもの米粉パンの食パンを買い、さらにスーパーで野菜をたくさん買って帰宅。

私のブランチは、中華麺とキノコの炒め物、胸肉と卵、納豆、玉ねぎの味噌汁、みかん。うん、体が喜ぶ料理で大満足。

この後の予定は、ブログ、読書、妻を仕事場へ送る、息子の迎え・食事・お風呂・寝かしつけ。

午後

記事作成が終わり、夕飯の準備。

人参が3本で100円と破格だったので購入したんだけど、何を作ろうか悩む。。。

豚肉と椎茸と人参を塩と麺つゆで味つけて炒め物。あとは昨日の味噌汁が残っているし、息子にはバナナもあるから夜ご飯準備完了。

その後は読書。

司馬遼太郎さんの作品にハマってしまい、先日まで『竜馬がゆく』を全巻読破したばかり。話は多少つながっているけど、明治維新の話も書いているとのことなので即購入。

『坂の上の雲』を読んでから15時半に妻を仕事場へ送り、そのまま息子を迎えに行った。

公園で遊んでから家に帰ってご飯。

写真は私の食べた料理だけど、息子はご飯、玉ねぎ味噌汁、豚肉と椎茸と人参炒め、キウイ。17時半に食べてからお風呂に入れ、その後遊んでいたけど、急に(マンマ!)と言い始める。座ってバナナを食べたけど、その1時間後にまた(マンマ!!)。滅多にないことなので不安だったけど、食パンを食べたら落ち着き20時10分に就寝。

今日も平凡なことが幸せな1日だった。

さて、妻が帰ってきたので夜ご飯の準備し終えたら、ベッドに入り読書して寝ます。明日は私は仕事、妻は休みの日。

おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました