まずはお試しセット!【食べチョク】野菜定期便を購入してみた

まずはお試しセット!【食べチョク】野菜定期便を購入してみた 生活・食

こんにちは、リョウです。

この度、【食べチョク】さんが販売している野菜の定期便を購入しました。以前から、紹介すると話していたんですけど、妻が実家に帰省していたりと質素な食事をしていました。

最近は、メディアに引っ張りだこの食べチョクさん。生産者から直(チョク)でお届けしてくれるので、新鮮かつ採れたての食材を味わうことができます。

配送もとても便利になり、わざわざ市場に買いに行かなくても、新鮮な食材が楽しめるのは家庭としてはありがたいです。

市場に行っても、正直なにがおすすめで旬なのかもわかりませんし、ほんとうに新鮮なのかも怪しいと感じることも多いです。

今回は、食べチョクサイト内の多くの生産者の中から野菜のお試しセットを買ってみました。

実際に届いた内容や、これからもリピートしたいかどうなのかを正直に書いていきます。今後、食べチョクで食材を買おうとしているかたに、参考になれば幸いです。

食べチョクの野菜定期便を購入

食べチョクの特徴。
産地直送の多くは一度倉庫に集荷してから出荷されるの対し、食べチョクでは、収穫したての農作物を農家さん自身で梱包・出荷まで行っています。
そのため最短で収穫してから24時間以内にお届けすることができます。
「大事に育てた農作物を、できるだけ新鮮で美味しい状態で食べて欲しい。」
食べチョクは、農家さんたちのそんな熱い想いに支えられています。

とにかく、新線を売りにしていることは間違いありません。スーパーで売っている野菜に比べて、実際どうなのか?

肝心なのは、消費者がほんとうに「新鮮」で「おいしい」、そして「リピートしたい」を思えることが重要ですね。

初回は【サンバファーム】

まずはお試し!【食べチョクコンシェルジュ】野菜定期便購入してみた

お試し定期便は、最低でも2回分は配達される仕組みになっています。
(詳しくは割愛させていただきますが、詳しく知りたい方は、下記リンクで確かめてみましょう)

(食べチョク初回キャンペーンシステム)

野菜の種類も事前にわかりませんし、どこの農園(ファーム)から送られてくるかも届くまで消費者は知りません。

はじめて届いたのは、サンバファームさん。
千葉県山武市で飲食店野菜専門で野菜を育てているそうです。

飲食店専門に育てているものを、一般家庭に配達してくれるだけでも、じゅうぶん付加価値があります。

まずはお試し!【食べチョクコンシェルジュ】野菜定期便購入してみた

暑い時期だったからなのか、クール便で届きました。

まずはお試し!【食べチョクコンシェルジュ】野菜定期便購入してみた

早速、段ボールの蓋を開けると、野菜がどっさり!
(ちなみに、初回は1,980円と1,000円お得です)

まずはお試し!【食べチョクコンシェルジュ】野菜定期便購入してみた
まずはお試し!【食べチョクコンシェルジュ】野菜定期便購入してみた
  • 水菜・赤水菜
  • サラダ白菜
  • 島オクラ
  • 白ゴーヤ
  • 水ナス
  • 新生姜
  • 枝豆

全7種類。

さすが、飲食店におろしているだけあり、1種類の量が多い。

普段扱わない食材も多く、スーパーに売っていないものばかりなので調理方法も迷ってしまうかもですが、ご安心を。

おいしく食べる調理方法も記載されている

全種類の野菜においしく食べる調理方法が書いてあるので、とてもありがたいです。

水菜・赤水菜

サラダや浅漬け、お浸し、さっと炒め物でお使いいただけます。赤は加熱すると色が抜けやすいので短時間で!

サラダ白菜

みずみずしく葉質が柔らかいのでレタスのように生食用としてお使いいただけます。

島オクラ

五角形のオクラに比べてやわらかいのが特徴。生もおすすめ!肉巻き、茹でびたし、カレーやスープも。

白ゴーヤ

緑のゴーヤより苦味が少なく食べやすい!薄くスライスして塩もみし、サラダやお浸しにすると色もきれいです。チャンプルーや天ぷらも◎

水ナス(サラダナス)

生食できるみずみずしいナス。漬物はもちろん、さっと塩もみしてサラダ感覚で楽しんだり、オリーブ油と塩でいただくのも◎

新生姜

畑から収穫仕立てのフレッシュな生姜です。辛味もマイルドで食べやすい。つくだ煮やスライスしてそのままお味噌汁へ。味噌漬けや炊き込みご飯もおすすめです。

枝豆

豆は鮮度が命です。届いたらすぐに調理するのをおすすめします、茹で時間は3〜5分。さやごとごま油で炒めるのもおすすめです。

基本、新鮮なのでそのまま食べても問題なさそうですね。

わたしは、ほとんどの食材を生で食べてみましたが、どれもフレッシュです。塩や醤油で味付けしたほうが旨味は増すかもしれませんけど、生で楽しめる野菜は少ないのでありがたい。

家庭で食べるなら、野菜も魚も肉も、鮮度が命なので、すぐに調理して、あっという間に完食していましたました。

最近マイブームの、生姜は、すごく香りがあって素材を引き立てる名脇役。なんの食材が来るのかわからないけど、またそれも楽しさの一つだと感じました。

リピートの有無

まずはお試し!【食べチョクコンシェルジュ】野菜定期便購入してみた

リピートします。

価格云々の問題もあるかもですが、体に取り入れるものは、やっぱいいものがいいと感じているからです。

決して、高級なお肉や高級魚を食べたいと言っているわけではなく、栄養素として野菜はもちろん、大豆・ミネラル(近所の豆腐屋さん)も楽しみつつ、子供にも食べさせていきたいです。

次回は、2週間後に届きます。

どこのファームから野菜が届くのかわかりませんが、楽しみに待っています。次回も、また紹介しますね!

今だけ、初回キャンペーンを実施しているので、一度買ってみましょう。

子供ため、健康のため、人生100年時代。体に取り入れるものを考えなおすいい機会にもなります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました