サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」 趣味・娯楽

緊急事態宣言が延長され、サウナロスが続いている状況です。しかも、6月20日まで再再延長をするとかしないとか噂になっています。国民もさすがに気がついているはずで、緊急事態宣言の効力は全くないこと。

飲食店へのアルコール提供終日禁止。
スポーツ観戦は無観客試合。

今あなたが置かれている立場や職種によって180度考え方は変わってくるかもしれないけど、もう散々ですよね。外食行くのも一苦労し、サウナへも気軽に行けません。

先日の「サウナ&カプセルホテル北欧」はとてもよかった。高温多湿のサウナに冷えた水風呂、都会の空が見渡せる外気浴、全てが完璧でした。

ただ、あれですよ。気軽にいけないことが難点。予約制になって混雑回避はできたものの、やはり人気なので当日予約で行ける時間は、ほぼありません。ホームページから、予約表を確認すると落胆してしまいます(涙)

そんな方は、是非覚えていただきたいのは「センチュリオンホテル上野」のスパです。ホテルについているスパが一般客にも解放しているので、行きたいときにいけます。

早速行ってきた日のことを紹介していきます。

サウナ難民の救世主!「センチュリオン上野」

雨降る5月中旬のこと。

とある案件で人と会う予定が入ったのは一週間前のこと。普段、打ち合わせなんて言葉とは無縁の生活を送っているので、新鮮であった。

せっかくの休みなので、シーシャ屋で話しませんか?と、聞いたら、相手もシーシャが好きらしく快諾してくれた。

約束時間は15時から。一通り、家のことを終わらせて時計をみると13時過ぎ。1時間ほどサウナに入ってスッキリしてからシーシャを吸いたいし、打ち合わせも頭が冴えると考えた。

やっているサウナ施設を探し、ホテル系ならどうだ!?と、「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」に電話してみると、営業中とのこと。

速攻準備して、電車で向かった。。。

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

大江戸線の「上野御徒町」駅から歩いて向かった。雨が降っているけど、一番近い出口から出ると5分も歩かないで到着します。

実はセンチュリオンホテルのスパを知ったきっかけは、赤坂にある同系列ホテルなんです。サウナブームとなり、おすすめサウナをいろいろな方が紹介している中、赤坂は相当いい!と、豪語している人が多かった。

ただ、都心ど真ん中にあり、もの凄く混んでいるそうです。受付で順番待ちもあったり、自分のペースでサウナに入れなかったりと、昔から通っている人たちがゆっくり入れなくなった、みたいな話も耳にします。

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」は、果たして混んでいるのか?サウナ室は4人でいっぱいになるし、水風呂も2人しか入れないくらい狭いそうなので、混んでいるならやめようと決めていました。

エレベーターで2階に上がり、受付へ。

オートロウリュウ最高

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

料金は90分1,000円とリーズナブルな方だと感じます。平日限定の3時間コースでも1,500円、時間作ってゆっくり入れる方はおすすめです。

90分コースお願いします!と、受付の方に伝えました。さらに、今混んでいるのかも確認すると、、、

誰も入っていません。」の一言に心の中で歓喜が沸く。1人で自由に入れる喜びや楽しみ、サウナ好きの方なら分かりますよね?一気にテンション上がってしまいました。

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

上質な大小タオルとロッカールームの鍵を受け取り、いざ出陣!!

脱衣場には様々なアメニティや冷水機、体重計、ぶら下がり器具、マッサージチェアと決して広くはないのに、設備が充実しています。

服を脱いでいる最中、浴室から声がした。誰かの話声?的なもので、まさか誰か入っているのではないのか??と、疑念を感じながらも入室。

声の主は・・・

テレビでした(笑)

身体をしっかり洗い、お風呂で温まります。温泉と書かれているので、何千メートルも掘って引っ張ってきているのか?温泉独特の香りやぬめりはないけど、都心ど真ん中で温泉が楽しめるのも珍しいです。

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

(写真はイメージです)

サウナ室へ移動します。

上下段各2人ずつ座れば満室になってしまうほど狭いサウナ室です。ただ、狭い分温度も高く100度以近くあり、湿度もそこそこ保たれています。

口コミをみると、室温が低くて肌が痛いと書いていた人がいたので不安だったけど、自分は感じませんでした。

時刻は13時45分、昼間のつまらない番組が放映されていて、嫌でも目や耳に入ってきてしまう(笑)。サウナ室内では無音で瞑想するのが好きなんだけど、入れるだけ喜んだほうがいいですかね。

サウナ営業中!「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」

(写真はイメージです)

10分入り、出てすぐある水風呂へ入る。

ほぉぉぉ〜、気持ちいぃぃぃ〜
15度くらいの水風呂もしっかり冷えているので、キュッと身体を〆てくれる。

いやはや、貸切状態でつねに楽しめるって最高過ぎます!外気浴はないけど、休憩できる椅子もあって、人に気を使わずどうどうグワァーーっと足も伸ばせる。

2セット目は、入った瞬間オートロウリュウが働き、一気に体感温度が上がって気持ち良すぎる!20分に1回らしいので、運よく当たった人は幸運の持ち主。

サウナ→水風呂→休憩
全4セット繰り返して終了。

感想

期待以上に良かったというのが本音です。コンパクトな施設だけど、サウナと水風呂にはちゃんとこだわり温度や湿度も上手にコントロールしています。外気浴があると、もっと嬉しいのですが、そこは仕方ない。

あと、今回よかったと思えた一番の要因は、客が誰もいなかったという点でしょう。貸切状態でサウナや水風呂が入れる施設、なかなか無いですよ。一般解放している施設なら、なおさらです。

運よく楽しめました!

タイトルとURLをコピーしました