引越しで不要な服や物品の処分に困った!無料廃品回収をお探しの方

引越しで不要な服や物品の処分に困った!無料廃品回収をお探しの方 生活・食

こんにちは、リョウです。

学んだことを、毎日一つずつブログにしてアウトプットしています。

  • 引越しで不要な服や物品あり、困っている
  • 新居で家具・家電が入らず処分を検討している

上記の2点に付いて、深掘りしていきます。

大前提として、引越しする予定のある方の中で、いろいろと処分したいと考えている方向けの記事なので、ご了承ください。

引越しを機に断捨離をしたい

引越しで不要な服や物品の処分に困った!無料廃品回収をお探しの方

引越しをすると、奥にひそんでいた服や物品が大量にでてきます。

あれ?こんな服持ってたっけ、と。なんと、、一度も使っていない服もでてくるそうです。

衣類や小物は、普通ゴミや燃えないゴミの日に、簡単に捨てられます。指定のゴミ置き場に袋の入れて、回収日の朝に出しておけば問題ありません。

しかし、不用品回収は別問題。市区町村で指定された、粗大ゴミ専用のシールを買って、貼り、所定の場所に運び持っていってもらいます。

お金を払って買ったものを、さらにお金を払って処分する。なんとなく、、バカバカしい。

わたしは、以来、物を買うことをほとんどやめました。経済的にも良くないし、環境にも良くない一面もあり、何より、ものを所有する感覚が薄れています。

そもそも、ものを所有はオワコンな感じがします。

車もブランド物も、なんでもレンタルがある時代。高いお金はらって買う必要性がなくなっています。自転車もそうだけど、シェアでまかなえる時代に突入しつつあるので、今後ものは、必要最低限しか買いません。

話が脱線しました。

引っ越しをする際、断捨離を考えている方は、

[トレファク引越]引越・買取・処分を一括見積

が、おすすめです。

トレジャーファクトリー、ご存知ですか?

全国に100店舗以上展開している、大型リサイクルシェップです。

リサイクルショップの強みを活かして、引越しも行っているので、心強い!

不用品は高値で売れるし、引越しもリーズナブルで良心的。願ったり叶ったりではないでしょうか?

引越し費用と合算できる

引越しついでに、断捨離する人にとって、トレファク引越しに依頼する最大のメリットがあります。

なんと、、

引越し料金と不用品回収の金額が合算できる」事実です。

例えば、

引越し料金「33,000円」だったとします。

不要な洋服が全部で「5,000円」、食器棚も不要だからと「4,000円」、トレジャーファクトリーの営業マンが見積もりに来て、買取額が決まるとします。

すると、

引越し料金「33,000円」−洋服「5,000円」−食器棚「4,000円」=引越し費用「24,000円」

お金払って捨てる予定のものが、引越し費用と合算されてお得になります。

9,000円もお得になったら、相当嬉しいですよね。

もう少し、深掘りします。

過去1年で、使用していない洋服ありませんか?

高かったから捨てられない。
貰い物だから取っておきたい。

思いきって、処分しましょう。と、この際いいたい。使ってないものを持っていたところで、全く意味がありません。

来年こそは!ではなく、引越しついでに処分しましょう。

もう一点、使っていない子供服やおもちゃも、トレファク引越しにお願いするなら、アリです!子供の成長は早くて、服もあっという間に入らなくなりますよね?

取っておいたところで、使わない。

友人にあげたりして、活用できるならいいけど、この際処分してしまおう!と、いう気持ちも大事。

引越しを機に、不用品がたくさんでるかもしれない人には、お得しかありません。

引越しをする時の注意点

引越しで不要な服や物品の処分に困った!無料廃品回収をお探しの方

引越しする事情は、人それぞれだと思います。

  • 実家をでて、ひとり暮らしする。
  • シャアハウスをでる。
  • 恋人と一緒に住む・別れる。

用途によって、引越し会社に使い分けは重要です。不用品がなければ、安い会社にお願いするのもアリだし、大手が信用できると思うのであれば、それでいいと思います。

トレファク引越しも含め、相見積もりを取ることが大事。追加費用の有無もかくにんした上、気に入った業者に依頼するのがマストです。

【引越しラクっとNAVI】

『引越しラクっとNavi』は、平均3社〜5社を一括で見積もり出してくれます。

暮らしのサービスくらべておトク!
【くらしのマーケット】

『くらしのマーケット』は、口コミ数多数あり、個人の人が活躍しています。単身者にはおすすめ。

そして、今回メインに紹介した「トレファク引越」です。引越しついでに、不用品処分を検討している方向けです。

大手引越し会社も、不用品の回収をこなっています。しかし、お金を払わないと持っていってくれないので、「トレファク引越」が革新的といえるでしょう。

何度も書きますが、状況に応じた引越しスタイルがいいです。しっかりと、相見積もりをとった上で、気持ちよく引越し行って頂けたら嬉しいです。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。もし、参考になったら、SNSでシェアよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました