実体験!30代男の全身医療脱毛までの道のり①

実体験!30代男の全身医療脱毛までの道のり① お金

『毛』というのは不思議なものだ。残って欲しい頭皮の髪の毛は年齢と共に抜け落ちてハゲになる人も居るし、髪の毛以外は毛が残り全身ケモクジャラ。

頭の毛が薄くなり始めると、皆さん色々気にし始める。あの手この手を駆使し、少しでもハゲを隠そうとしてカッコ良く見せたいとか、若くいたいとか、各理由はあって良いとは思っている。何歳になっても恋愛していた人もいるし、意識高い人は増えている。

自分は髪の毛濃い方で、未だハゲていないからハゲの気持ちは分からない。もしハゲたらどうするのかな?と、自分ベースで考えた。

育毛剤を使って髪を増やす。
専門の治療院に行く。
カツラをかぶる。

その時の経済状況や生活リズムによって考え方が変わる事もあるけれど、

考えた結果、全剃りする
隠しても仕方ないし、現実を受け止める上で開き直るね。

もし自分に、モテたいとかカッコ良くみせたいという気持ちが残っていたら、全剃りして高価なサングラスをかけたり綺麗な服を着て駆使する。

話はさておき、実際に体験した脱毛の話をしていきたい。
脱毛歴は長く、3年前に髭の脱毛を始めて、昨年から全身脱毛にも通っている。髭の処理が本当に億劫で、寒い冬場になると剃刀負けして肌にダメージをくらうのもキツかった。

髭が濃い人にしか分からない経験。

脱毛にも種類があり、医療レーザー脱毛光脱毛ニードル脱毛

安価で気軽に出来る光脱毛は毛根を燃やしてはいけないので、完全に脱毛するには難しい。医療脱毛は、高価ではあるけれど毛根を燃やしてくれるので、完全に毛を無くしたい人にはおすすめ。

実体験!30代男の全身医療脱毛までの道のり①

自分は髭脱毛から始めようと決めた。
そして、完全に無くしたかったので医療脱毛を選び、大手何社かサイトで比較して料金形態を調べる。

ただ、調べるれば調べる程細かく値段が記載してあり分かりにくいです。
例えば、髭の中でも全体なのか3部位なのか6部位か、、、
顎下、鼻下、頬、首、など。どこからどこまでが範囲に入っているのか分からず、とりあえずカウンセリングに行ってみようと決めた。

カウンセリングに行き、細かい料金設定や施術方法を聞いた上で考えよう。

勿論、相見積もりも取る予定で行きます。

無料カウンセリングから始めよう

では、無料カウンセリングの予約を取ろう。

電話予約でもいいし、ネットからも予約できると思う。

最初にカウンセリングをお願いしたのは、個人でやっている小さな医療脱毛専門の会社にした。自分がなんで、小さな会社を選んだかというと、友人の紹介してもらったからです。

一年前から友人は通っているそうで、話聞くだけならただなので良いかな?と、お願いして話を聞きに行った。

医療脱毛専門店(個人経営)

実体験!30代男の全身医療脱毛までの道のり①

特に準備するものは無く、来院して話を聞いた。

髭脱毛を考えている事
他も聞きたいので、即決は出来ない事
価格はいくらなのか
痛みはどの程度なのか

30分程会話をした。

料金は部位の数と回数で変わってくる。

髭一部位(鼻下・顎・両ほほ・もみあげ・フェイスライン・顎下・首・首周り)
1回3,000円

髭全体
1回21,000円

髭三部位(例えば、鼻下・顎・顎下)
1回9,000円

1回の料金はこんな感じです。1箇所だけ無くしたい人は、減らしたい人は1回3,000円なので安く感じるでしょう。

自分の場合、髭全体を希望している。1回21,000円。1回の施術で髭がなくなれば良いのだが、実際はそう簡単には無くならない。個人差はあるにせよ、5回から15回は最低やらなければ髭の毛根は死なないそうです。

マックスの15回やったとして、465,000円。

ヒョぇ〜、高いな(笑)

と、言う事で友人に紹介してもらった医療脱毛専門店のカウンセリングが終了。

大手医療脱毛専門店

数日後、メンズ脱毛専門の「ゴリラクリニック」へカウンセリングに行く事にしました。メンズ脱毛を考えている方なら一度は聞いた事がある会社名だと思います。

有名タレントを起用し宣伝広告をしている優良企業。

インターネットから予約し、新宿本店へ行ってきました。

流石、大手という店構え。
受付には数名の綺麗な女性が沢山おり、無料の自動販売機的な飲み物も種類が豊富に取り揃っている。

ここはメンズ脱毛専門店なのか?

もっと男くさい感じだと思っていると意表を突かれますので要注意(笑)

実体験!30代男の全身医療脱毛までの道のり①

小さな個室へ行き、カウンセリングスタート。

カウンセリング相手も女性で驚いたけど、淡々と説明をしてくれる。料金形態、痛み、部位の話などなど。基本の料金があり、追加オプションが豊富なのも大手な感じもある。

例えば、脱毛する際の痛みを緩和してくれる『笑気麻酔』がある。相当な痛みを伴うので、笑気麻酔で酔った状態にして痛みを和らげるものである。

他には、ピーリングや肌トラブルを回避するためのクリームや保湿液の有無などあった。

やるなら徹底的に無くしたかったので、15回コースにして、概算を教えてもらった。

すると、前回カウンセリングした個人店より、、、

10万円以上安い!!

え?
と、驚き、聞き直しても同じ値段。

しかも、15回で無くならなかった時は一回に付き100円で脱毛が受けられる。

笑気麻酔も付いて、肌のケアもオプションに入れても個人経営店よりも安い!信用も出来る!!

と言うことで、即決させて貰いました。

やります!やります!!よろしくお願いします。

・・・

契約を進めていくと、カウンセリングしてくれたお姉さんから一言。

今日、第一回目の施術行いますか?』と。

むむ!?
時間も空けているにで、是非お願いします!!と、二つ返事」。

契約書を書き終え、支払いも済ませ、待合室で飲み物を飲みひと息。

いよいよ、髭がなくなる人生の第一歩に踏み入れた!次回は、第一回の施術から五回目までの道のりを紹介していきます。

尚、医療脱毛の効果には個人差があります。あくまでも実体験を元に書いているので参考程度にお願いします。

また、医療脱毛を今後検討している方は一度カウンセリングに行ってヒアリングしてみましょう。今回ゴリラクリニックに決めましたが、他にも通あるので最適な会社を見つけて進めていくのが安心です。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました