浅草で食べ歩きした休日!夫の子育て日記 2月22日

浅草で食べ歩きした休日!夫の子育て日記 2月22日 生活・食

皆さん、昨日は朝からバタバタしていたのと、妻と友人たちと浅草で昼から食べ歩きをしていたので投稿できませんでした。

申し訳ありません。

通常通り、朝起きてから息子と妻の朝食の準備して食べさせる。

9時に息子を保育園へ送り届けて、そのあしでジムへレッツゴー。

腕と方のトレーニング。

この後、全身脱毛の予定もあるので、いつもより早めに追い込み終了。

帰宅後、妻が用意しておいてくれたそばを啜る。

もちろん、タンパク質も摂取するため、茹でたささみと玉子も入っています。

全身脱毛は、昨年から通い始めた。

いつかはやりたいと考えていて、タイミングよく友人の紹介で良さそうなクリニックの方と知り合えたので、医療脱毛でやっています。

やったことある人はご存知かと思いますが、医療脱毛はかなり痛い。毛根が太くて濃いほど痛いので、最初は大変だった。けれど、次第に毛が薄くなり、毛が細くなると痛みが弱くなる。

浅草食べ歩きツアー

脱毛終了後、妻と合流して浅草へ向かう。

友人たちとは14時に待ち合わせしているけど、脱毛が早く終わってしまったので、サクッと一軒。

焼売が絶品【博雅】

今年の年始に友人といった、【博雅】で軽く食べ飲みすることにした。

こちらは、焼売が絶品だったので妻にも味わって欲しかった。焼売以外にも中華料理が色々ある、お酒を飲みながら楽しめる。

焼売、ザーサイ、ピリ辛メンマ、揚げワンタン、玉子きくらげ炒め、腸詰を食べる。

飲み物は、瓶ビール、焼酎ソーダ割3杯。妻はウーロン茶。
そして、友人がラストオーダー滑り込みでやってきてハイボール2杯飲んで、お店を退散。

通し営業が嬉しい【大福園】

前から来てみたかった【大福園】さん。

浅草2丁目あたりは昔はコリアン街?だったのか、焼肉屋が多い。こちらのお店は、昼から通し営業。昼から焼肉をガッツリ食べたい人には是非行って欲しいです。

タン塩2人前、上カルビ2人前、上ハラミ2人前、上ミノ2人前、ホルモン1人前、カクテキ、サンチュ、豚足を堪能。

お酒もそこそこ飲んで、大満足。ここは通いたいし、次回からはタン塩とカルビでご飯をガッツリたべたい。

(キムチが売り切れだったのが残念)

洋食の名店【ヨシカミ】

妻は息子の迎えがあるので、先に帰りました。

もう1人の友人も、この後予定があったけど、行くには時間が早いのでもう一軒いきましょうと。

通り道、洋食の名店【ヨシカミ】が目に入ったので入った。浅草で洋食といえば、ここという人も多いのではないでしょうかね。コックさんがたくさんいて、ライブ感も楽しめる昔ながらのお店です。

何食べても美味しいんだけど、ちょっと値が張るので気軽にはこれない。

お酒もあって、飲みながら楽しむこともできる。ワインがあって、全部ハーフボトルでそこそこ値段がするから、ガバガバ飲むと金額はやばいと思われる。

オムレツ、フレンチフライ、ワインボトル2本いただき、ごちそうさま。

浅草で食べ歩きをするなら、たくさんお店があるし、ホッピー通りという観光客向けのエリアもあります。どこで食べても、それなりに美味しいとは思いますが、なるべくコンセプトがハッキリとわかるお店に行くのが、筆者のおすすめ。

博雅→大福園→ヨシカミ、いい流れだったので是非やってみてください。

また、食べ歩いた時は紹介していきます。

そんな感じで、この後はジム行って、妻を仕事に送り届けて、息子の迎えにいってきます。

早いですけど、良い1日になりますように。そして、おやすみなさーい。

タイトルとURLをコピーしました