両国のエニタイムは相撲選手が多い!夫の子育て日記 2月18日

両国のエニタイムは相撲選手が多い!夫の子育て日記 2月18日 生活・食

昨夜は21時に布団に入り、読書を1時間ほどして就寝。

お酒も抜けて、スッキリの朝。息子の足音と声で起床。7時である。

朝食の準備に取り掛かるも、昨日米粉パンが全部なくなってしまったので、夕飯残りを出す。

  • 息子(鯖ご飯、煮物、味噌汁)
  • 妻(ご飯、味噌汁、納豆、煮物、鯖)
  • 私(プロテイン、コーヒー)

朝食を片付けながら夕飯の準備をする。その間、息子の相手は妻に任せる。

息子を保育園に送り、そのままジムへ。

今日は胸筋トレーニング。ダンベルベンチの重量をかなり上げてみた。10回できないけど、少しずつ重量あげられるようになってきたっぽいので、努力あるのに。

体重も少しずつ増えている。筋肉だといいな。

今日の題名にもあるとおり、両国のエニタイムフィットネス通っているんですが、土地柄お相撲さんが多い。町にもいるけど、夕方行くとお相撲さんがたくさんいる時がある。ご存知に通り、彼らは体がデカい。圧迫感もあるので混んでいるのが嫌な人は夕方避けた方がいいでしょう。

帰り道、米粉の食パンを購入。

週2回買いにきている。

帰宅後、ブランチ。

  • 豚ヒレ肉と玉ねぎの醤油パスタ
  • ささみと生卵
  • 納豆

豚ヒレ肉は、先日30%引きの時に買ったものを使った。オイル多めのパスタなので、かなり好みの味。

タンパク質も確保しないといけないので、常備しているささみ。

食後、妻が久しぶりに美容院へ行くとのことなので、仕事ついでに送っていく。

仕事もすぐ終わってしまったので、一時帰宅。ブログやって、読書する。

14時過ぎ、なんかお腹空いてしまった。。。

  • ささみ丼
  • 味噌汁

ささみ丼の味付けは、味噌と生姜とごま油をお湯で溶かしたもの。そこへ、生卵と青ネギを散らして完成。手軽でめちゃくちゃおいしく出来るので、おすすめです。

美容室から帰宅した妻がお土産として、チーズケーキを買ってきてくれた。

バスクチーズケーキとゴルゴンゾーラチーズケーキ。バスクチーズケーキの方が断然好み。ただ、やっぱ甘みが強いので少しで十分かな。

読書してから、残りの仕事を片付けに出る。

帰宅したのは20時まえ。妻と息子が寝ていた。お風呂に入って、なんとなく飲みたい気分〜と、焼酎ソーダ割りを飲みながらゆっくりした。

そんなこんな、平凡な1日に大満足。

週末は仕事が忙しいであろうから、投稿はできなくなります。楽しく過ごしてください。

また来週〜

タイトルとURLをコピーしました