二日酔いの朝。夫の子育て日記 2月17日

二日酔いの朝。夫の子育て日記 2月17日 生活・食

はい。

題名にもあるとおり、昨日は飲み過ぎました。

好きな友達と、16時後ごろから渋谷区幡ヶ谷にある「浜屋」さんで焼酎ガブガブ。3時間ほど滞在してから、次は渋谷駅近くにある「タイ料理研究所」でタイ料理とお酒を楽しむ。

さすがに2軒目はお酒が入っていかず、少しワインを残して退散。タクシーで友達を原宿まで送り、私は電車で帰宅しました。

おはよう。

胃もたれがしているけど、息子には関係なく、朝から元気いっぱい。

今日の朝食は妻が準備してくれた。なので、私は歯を磨いて、コーヒー飲みながら息子の食事の世話や遊び相手になりながら登園まで過ごす。

9時に息子を保育園に送る。今日も別れ際、泣いていたなぁ。

肩と腕のトレーニング。

少しずつ重量を上げている。目にみえて、マッチョになれるのはいつになるかな。。。

昨夜、散々食べ飲みして76・8キロ。

少しずつ体重増えているけど、あまり気にせず筋力をつけていきます。

帰宅後、ブランチ。

  • うどん
  • 煮物
  • 納豆

うどんの具は、ささみ(たっぷり)、わかめ、ネギ、玉子、生姜。筋トレ後は消化のいい炭水化物の方が筋肉になりやすいとか。蕎麦よりうどんの方がいいんだって。

食後、ささみがなくなったので茹でて食べられる状態にしてから、仕事へいく。

平日は暇なので、3時間ほどで一時帰宅。

その前に、コーヒーを買いに近所のカフェへ。ここに売っている『スマトラ タケンゴン マンデリンG1 ジャゴン』がお気に入り。他店でコーヒーを飲むとき、これに似たやつをお願いするけど、大抵ハズレ。酸味があってフルーティーなコーヒーが好きじゃないので、次回からは、そのことを伝えようと決めた。

帰宅後、コーヒーを飲みながら読書。

夕方、下半身のトレーニングをしに再度ジムへ行く。

スクワット50キロ10回4セット。
レッグプレス60キロ10回5セット。
腹筋。

小1時間ほどやってから帰宅。

少し早い晩御飯(17時まえ)

  • 玄米
  • 味噌汁
  • ささみ
  • 煮物
  • 納豆
  • みかん

ブランチとほとんど変わらない内容。

食べ終わる頃、妻と息子が帰ってきたので晩御飯。

味噌汁で遊んでしまったりするけど、仕方ないのか、もしくは怒った方がいいのか。食べ物を粗末にするのが嫌いなので、本当は叱りたい。食べられない人もたくさんいる世界なので、無題にはしたくない。

元気なのは嬉しいことだけど、無駄の無いようにやっていこう。

食後、妻と息子がお風呂へ入ったあと残りの仕事へ行く。

結局終わったのが19時半。帰宅は20時ごろで息子は寝ていました。

今日から寝る1時間前目安でプロテインを摂取します。体の変化が現れるかわからないけど、自分の体で実験を繰り返す。

明日やること。

  • 食事の準備
  • 息子の送り
  • 筋トレ(胸)
  • 仕事
  • ブログ
  • 読書

通常運転。

では、明日も楽しみましょう!

おやすみなさーいzzz

タイトルとURLをコピーしました