ご機嫌の朝!夫の子育て日記 2022年2月9日

ご機嫌の朝!夫の子育て日記 2022年2月9日 生活・食

7時20分起床。最近、寝起きが悪い息子は朝からぐずぐずしていることがあるんだけど、今日はご機嫌。お腹空いていても、笑顔で(まんま!)と言い朝食の準備。

  • 息子(米粉パン、いちご)
  • 妻(ご飯、肉じゃが、納豆、生卵)
  • 私(プロテイン、ナッツ、コーヒー)

通常運転で今日も楽しみます。

私のブランチ用に、玉ねぎとキノコ3種類を切り分け、夕飯用の味噌汁の出汁をとってから保育園へ送迎。

ご機嫌の朝!夫の子育て日記 2022年2月9日

かなり歩いてくれて、途中保健の先生が歩いているのも気が付いたのか、立ち止まってまっていた。先生おはよう!と、心の中で言ったのかな?

無事送り届けた後は、日課のジムで筋トレ。背中全般を追い込み、初めてデッドリフトを取り入れた。最初だったので、40キロ10回を3セット。ベルトを腰に巻いてやり、徐々に重量加えてやっついこうと考えている。

体重。。。増えているぞ。。。。。。

帰宅後、ブランチ。

ご機嫌の朝!夫の子育て日記 2022年2月9日

今日のメニュー。

  • キノコたっぷりカルボナーラ
  • 肉じゃが

生卵2個と粉チーズと塩と胡椒。黄身だけで作った方が濃厚になるけど、卵白が勿体無いので全部利用する。味の方は、、、まあまあかな。

つぶ胡椒を足したりタバスコをかけて完食。

ブログと読書してから、仕事へレッツゴー。

(明日、雪らしい。どうしよう。。。)

ご機嫌の朝!夫の子育て日記 2022年2月9日

仕事行ったけど、暇で一時帰宅。

15時ごろ、お腹すいたな〜と軽食。

  • 胸肉
  • 肉じゃが
  • 味噌汁

あっ、納豆忘れてた。

胸肉はなくなりかけていたので、買い置きしてあるささみを茹でて割いて保存。いつでもタンパク質取れるようにしておきましょう。

それから「坂の上の雲(四)」を読んで、ゆっくり過ごす。妻は16時に息子の迎えにいく。

17時ごろ仕事へいき、終わったのは19時半ごろ。帰宅後、夕飯。

ご機嫌の朝!夫の子育て日記 2022年2月9日
  • 玄米と白米のミックス
  • ガパオ
  • 肉じゃが
  • 味噌汁
  • 納豆

はい、ほとんど残り物です。けど、手作りが一番おいしいと思える日々なので問題なし。

明日は雪らしいので、どんな1日になるかわからないけど、事故なく過ごしたいですね。皆さんも無理に外出せず、ご自身の安全だけを考えて行動しましょう。

おやすみなさーいzzz

タイトルとURLをコピーしました