あっという間に週末!夫の子育て日記 2022年2月5日

あっという間に週末!夫の子育て日記 2022年2月5日 生活・食

早朝、息子の鳴き声がしてハッと起きた。外は暗いから、多分4時とか5時くらいだと思われる。一瞬目をあけたんだけど、すぐに睡魔に負けて目を閉じてすやすや。。。

6時45分、おはよう。

夜中にも何度か泣いたらしく、一夜通してぐっすり寝てくれない日が多い1歳4ヶ月の息子。この前はギャン泣きで寝かしつけてもダメだったから、妻と一緒に起きて朗読しながら寝かしつけた。思うようにいかないのが子育てですね。

朝食。

  • 息子(ご飯、味噌汁、豚の角煮、キウイ、青汁)
  • 妻(ご飯、味噌汁、豚の角煮と玉子、キャベツ炒め、納豆)
  • 私(ナッツ、プロテイン、コーヒー)

はじめて豚の角煮を作ったら、案外ウマい。息子も妻も喜んで食べてくれたので、また作ろう。

土曜保育のため、息子を送りにいく。最近はベビーカーで行かず、手を繋いで歩いて行くことが多い。でも、抱っこして欲しいアクションが多く、大体抱っこして保育園まで行っています。

そのままジムへいき、背中のトレーニング。

帰宅後、ブランチ。

  • キャベツのペペロンチーノ
  • 豚の角煮とたまご
  • 胸肉と生卵

タンパク質と糖質と脂質をしっかり補給。

その後、仕事へいきバタバタ。

忙しいんだが、忙しくないんだかよく分からない土曜日だった。

夕飯は、

  • 玄米
  • 回鍋肉
  • シャケ
  • 胸肉にサラダ
  • きゅうりの漬物
  • 味噌汁

我ながらにして、回鍋肉の出来はよかった。妻も息子も食べてくれたので、今後作ろうと思う。

食後、読書したり音読したりお風呂入ったり遊んだりして就寝。

妻も一緒に寝てしまし、私は坂の上の雲(三)を読んでからベッドに入っておやすみなさいzzz

明日ね〜

タイトルとURLをコピーしました