【TRAN(トラン)】サウナスーツを実際に買って使ってみた感想

【TRAN(トラン)】サウナスーツを実際に買って使ってみた感想 生活・食

こんにちは、リョウです。

最近、身体をしぼり始めました。しぼるといっても、昔からジムでランニングはして今知ったけど、筋肉も付けつつ脂肪も落としていこうと思い、サウナスーツを購入。

サウナスーツは、基本的に痩せるというよりは、熱を閉じ込めて汗を流す道具にしか過ぎません。が、その名の通り、サウナに入った並の発汗作用があるのでスッキリします。

そこで、今回数多くあるサウナスーツの中から【TRAN(トラン)】というメーカーの商品を購入しました。調べると、商品が多すぎて何を基準に選べばいいのかわからなかったので、金額も手軽で口コミをそこそこだったので選んだ。

さまざまな口コミがあるけど、わたしが実際に使ってみて感じたことを素直に書いてありますので参考にしていただけるとうれしい。

本記事の内容

  • TRAN(トラン)購入にあたってお得な点
  • 実際に使ってみて悪かった点・良かった点

紹介していきます。

アスリートも使っている【TRAN(トラン)】を購入

【TRAN(トラン)】サウナスーツを実際に買って使ってみた感想

多分、商品紹介のキャッチフレーズな気もしますけど『アスリートも着用!』みたい謳い文句が目に入りました。サムネイルに騙されてしまう人間ではないんですけど、それをきっかけに調べて、最終的に購入したのは、どこの誰でもない、わたしです。

有名なアスリートが着ている姿の写真はありませんでしたが、値段の割に発汗作用が良さそうなクチコミが多い。

TRAN(トラン)購入にあたってお得な点

【TRAN(トラン)】サウナスーツを実際に買って使ってみた感想

購入にあたり、ハードルを低くしてくれる内容があります。

それは、「製品30日保証。サイズ交換対応、不良品返金・返品対応。上だけ、下だけでもサイズ交換します」という、内容。

商品によってはあるんだけど、サウナスーツを買うときに不安が一気に払拭されました。

万が一、自分に合わなかったりサイズが微妙だったら、気軽に返品できるので使ってみるのもいいでしょう。サイズの目安は、ホームページや販売店に記載されているので確認しよう。

サイズについて、わたしの経験した感じだと、少し大きめがおすすめ。筆者、身長180センチ、体重75キロ。メーカーの目安はXLが表示されています。

【TRAN(トラン)】サウナスーツを実際に買って使ってみた感想

着た感じは全く問題なかった。

ゆったりしているし、少しダボッとした感じが今どきっぽい。

ただ、伸縮性がないのでストレッチをするとき伸びきれなかったりするのが窮屈。伸縮性があればうれしんだけど、そうもいかない。

なので、ストレッチの時だけサウナスーツを抜いでいます。

実際に使ってみて悪かった点・良かった点

【TRAN(トラン)】サウナスーツを実際に買って使ってみた感想

なので、使ってみて悪かったと感じる点は、サイズです。30日以内の返品・交換もできますが、わたしは極度のめんどくさがり屋なので、致しません。

工夫次第では使いやすいですし、難点はストレッチの時だけなので脱げばいいだけのお話。

悪い点とも良かった点とも捉えられるけど、【TRAN (トラン)】サウンスーツを着て走るのと、着ないで走るのとでは、汗の量が全然違います。

サウナスーツだから温かいし熱を逃さないでしょ!と、わたしは初めてきたときが真冬。サウナスーツにダウンジャケット一枚羽織っていって、大量の汗を流して、着替えもせず外へ出ると、、、めちゃくちゃ寒い。汗で一気に体が冷え込んでしまい、ダッシュで家まで帰りました。

記事自体は薄いので、着替えをもっていきましょう。

あと、新品だとにおいも気になったので、一度洗濯してから使うのがいいです。

良かった点は2つ。

  • 軽くて持ち運びしやすい
  • 値段の割に汗がしっかりかける

です。

しっかりとサウナスーツの役目を果たしてくれているので、今後も使っていきます。サウナスーツにしたに着る服は、吸収性のある長袖長ズボンがおすすめ。半袖半ズボンで着てしまうと、肌とサウナスーツがくっついて気持ち悪いと感じました。

サウナで大量の汗をかくのもいいけど、サウナスーツきて運動しながら汗をかくほうが気持ちいことがわかってしまったので、サウナへ行く頻度は減りました。

健康的にダイエットしつつ、筋肉量も増やしていくことを目標に2022年楽しんでいく。

TRAN(トラン)のサウナスーツの購入を検討している方々、この機会にぜひ!

あなたのレビューを待っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからも、経験したことを中心に紹介していきますので、遊びに来ていただけると嬉しいです。

またね!!

タイトルとURLをコピーしました