ベビーカー拒否多発!【cybex(サイベックス)Eezy S B2】に乗り換えた結果

ベビーカー拒否多発!【cybex(サイベックス)Eezy S B2】に乗り換えた結果 生活・食

こんにちは、リョウです。

息子がそろそろ一歳になるのを機に、ベビーカーの買い替えをしました。

理由は以下の通りです。

  1. ベビーカーで頻繁に立つようになって危険
  2. 軽量型の方が楽
  3. 持ち手が長い方が動かしやすい

最初は、乗せて移動できればいいやっと思っていました。抱っこ紐で移動するより楽だし、何より腕が疲れない。

ただ、情報化社会の恐ろしいところでもありますが、調べると3つの悩みを解決してくれるベビーカーがあると、妻から一言。

ベビーカーやチャイルドシートを買ったことがあったり、調べたことがある人はご存知のブランド【cybex(サイベックス】です。

たくさんあるブランドの中でも、車で例えるなら超高級車【ロールスロイス】のランクらしいです。

そのことを妻から聞いたときの第一声、

『それめっちゃ高いでしょ!!??』

ロールスロイスって、正確なお値段知りませんけど、ウン千万円単位ですよね!?。怯みながらも、妻の苦労を考えると買ったほうが楽だよねっということで、、、

買いました。

本記事の内容

  • 子供によってベビーカーの相性がある
  • cybex(サイベックス)価格・購入
  • 実際使ってみた感想

紹介していきます。

ベビーカー界のロールスロイス【cybex(サイベックス)】

初めて買ったベビーカーは、「joie」です。

子供が生まれてから外出するようになったころ、いそいそと買いに行ったは良いけれど、何が良いのか分からず、とりあえず安いので良いでしょ!と、メルカリで購入。

金額にして、10,000円くらいでした。

届いてから、今日に至るまで、有効活用できていました。体重10キロ弱になってきたので、抱っこ紐で移動すると、肩も腰も疲れてしまいます。近所なら、ベビーカーも抱っこ紐なしで、行こう!と、一度やったら片手でしか物事を進められないで大変。

近場でも、ベビーカーを使おうと決めています。

子供によってベビーカーの相性がある

そもそも、ベビーカーには対象年齢が書いてあります。

『半年〜3歳まで』
『半年〜4歳まで』

と。ならば、一台買えば年齢制限くるまで支えのではないんですか?と、思いますよね。少なくても、私は思いましたし、妻にも聞きました。

子供によって、ベビーカーの中で立ってしまう子もいれば、ずっと寝っ転がってくれている子もいるそうです。息子は前者のタイプで、今使っているベビーカーは腕と腰しか固定してくれません。肩から固定していないと、立ち始めてしまい、危険なので買い換えることにしました。

こればかりは、子供の成長と共に変化するので仕方ないですね。

また、ベビーカーを押す持ち手の部分が低いとも感じていました。伸び縮みするタイプのベビーカーないのかな?と、ショップの店員さんに聞いたら、「無いそうです」。

ありそうでない、需要はあると思うんですけどね。。。

cybex(サイベックス)価格・購入

色々なベビーカーを見て、実際に押したりした結果、cybex(サイベックス)を購入することを決めました。

機能はもちろん文句ないですが、怖いのが『価格』です。。。

ただ、思いのほか、高くありません。

ピンからキリまでありますけど、cybex(サイベックス)の中でもキリ寄りの『Eezy S B2』にしました。

「イージー S B2」は、電車やバス移動などの日常生活はもちろん、旅行や帰省などでも活躍してくれるコンパクトサイズのストローラーです。別売のアダプターを使ってCYBEXのカーシートを接続すればトラベルシステムとしてもお使いいただけます。レッグレストはお子さまの成長に合わせて2段階調節が可能。収納は、片手で簡単に折りたためて自立式でW450×D350×H590mmまでコンパクトになるので、ご自宅やお出かけ先で収納に困ることはありません。 「イージー S2」と「イージー S B2」はリクライニングの角度が異なるため、適応年齢が「イージー S2」新生児〜4歳ごろまで、「イージー S B2」は一人座りができる生後6ヶ月〜4歳ごろまでとのあります。詳しくはリクライニングシステム説明をご覧ください。

https://cybex-online.com/ja-jp/strollers/eezysb2

別のメーカーと2択だったのですが、決めては「動かしやすさ」と「4歳ごろ」まで使える点です。

この先、成長とともに、別のベビーカーに買い替えることもあるかもしれませんが、長く使える要素が多いほうがいい。みなさん、同じ意見だとは思います。

できれば、最初に買ったベビーカーを使い続けて、ベビーカー卒業となれば嬉しいのですが夢叶わず。

実際使ってみて

実際、息子をのせて移動してみた感想。

めちゃくちゃ動かしやすい。

段差、曲がり角、以前のとは比べ物にならないくらい、スムーズです。息子はどう思っているか分かりませんが、嫌な顔ひとつせず、立つこともなくなりのってくれます。

ベビーカー界の『ロールスロイス』の命名は、もしかしたら安全性や機能性なのかな、と思います。価格も高いものはありましたけど、手が出ない価格ではありません。

実際、ロールスロイスを買ったら、手が出ないので、安全面で最高級と言われているんでしょう。

今後ベビーカーを購入予定のかた、また買い替えを検討している人も、一度売り場に行って試乗させることをおすすめします。

評判がいいから買ってみた、では実際子供が乗ると嫌がることも結構多いです。試乗して、よかったら、その場で買うと、ネットで検索して安いところを見つけるので、いいでしょう。

Amazonや楽天で見ると、保証もついているものもあるので、チェックしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました